採用担当者のことば

最終更新日:


 

肥薩おれんじ鉄道株式会社は、2004年の九州新幹線の開業に伴い、経営移管されて開業したまだ若い会社です。

採用職種は、乗務員、電気職、工務職、車両職、営業職、総務職があります。応募を検討されている方の中には、専門の学科を出ていないけど大丈夫だろうか?応募したい職種は未経験だけど大丈夫だろうか?など、不安に思われる方も多いかと思います。しかし、私達今いる社員も全員、最初は未経験からスタートしています。

                                                                                  

乗務員は、資格取得のためJR九州の社員研修センターでの学科講習と運輸センターでの技能講習、工務職や電気職は、先輩社員やOB講師によるOJTを受けていただくなど、現場での基礎や教育を受けていただきます。そして、1年後配属が決定します。

 

肥薩おれんじ鉄道の営業距離は、熊本県の八代市から鹿児島県の薩摩川内市まで116.9kmです。沿線には、風光明媚な景色があり、国内外から多くのお客様に乗車していただいています。そしてまた、何より沿線住民には無くてはならない足として運行しています。私達社員は、お客様を安全に目的地まで送り届けることが最大の使命です。各職種協力しあいながら一人でも多くのお客様に喜んでいただけるようその使命を果たすべく、それぞれの仕事に自覚と誇りを持ち、日々努力しています。

 

社会人になると、壁にぶつかったり、時には、プレッシャーに押しつぶされそうになるときもあるでしょう。が、そんな時こそ乗り越えられる「責任感」、また「向上心」のある人物を会社は求めています。

 

おれんじ鉄道の未来を共に築いてくれる仲間との出会いを心より楽しみにしています。

  

                                                                                   採用担当者 永井秀徳 

 

このページに関する
お問い合わせは
(ID:250)